国内旅行

子連れ和歌山1泊旅行報告

投稿日:30/07/2015 更新日:

台風で愛媛旅行がキャンセルになり(過去記事「愛媛旅行台風のため中止」参照)、
代わりに急遽和歌山へ1泊旅行へ行ってきました。

いきなりの事だったので、あまり選択肢を広げることは出来ないため
とりあえず海を楽しみにしていた子供達のために、海水浴ができるところを
第一条件にしました。

また、うちにはもう車がないので、父も誘ってアッシーをしていただき(笑)、
4人での旅行となりました。

旅行スケジュール

<1日目>
午前:広川ビーチで海水浴
↓↓↓↓↓
昼食:広川ビーチでお弁当
↓↓↓↓↓
夕方:滝原温泉に移動

<2日目>
午前:和歌山マリーナシティに移動し、遊ぶ
↓↓↓↓↓
昼食:黒潮市場で買い食い
↓↓↓↓↓
夕方:自宅着

わたし的には2日目も海水浴しようと思っていたのですが、
父(子供達の祖父)がどうしても和歌山マリーナシティに子供を連れて行きたいというので
子供達の希望もあり、マリーナシティの遊園地になってしまいました。

久しぶりの海水浴で大はしゃぎ

海広川ビーチは綺麗に整備されてはいないので、砂浜はゴミが多くて綺麗とは言えませんが、
遠浅で安心して子供達を遊ばせることが出来ました。

また、砂浜にはカニやヤドカリがたくさんいて、綺麗な貝殻もあって、
子供達は泳ぐ以外にも夢中になれるものがあって、楽しかったようです。

もちろん、海は想像以上に楽しかったようで大はしゃぎでした。
仙台では夏に行っていた裏松島の民宿が東日本大震災で流されて、
数年海には行けなかったので、子供達の記憶で海水浴が抹殺されているらしく
「海ってこんなに面白いの!」という感想でした。(いや、行ったことあるし。。。)

和歌山マリーナシティの遊園地も楽しんだようで、ほぼ1つのアトラクションに付、2回以上のっていました。
最高記録はお姉ちゃんの巨大ブランコ6回。(どんだけ乗るねん
乗り放題パスを使い倒していただけたようで、こちらも行ったかいがありました。(笑

ただ、チビの方が120cm以上のアトラクションに乗れず、そのたびに拗ねるのが面倒でした。
こういうとき、年の離れた兄弟だと困ります。(苦笑

そして、あんなにジェットコースター等のアトラクションが大好きだった私が、
歳のせいか三半規管が弱っているらしくバイキングに1度乗ったら、
気持ち悪くなってしまい、恐怖系アトラクションは1回しか乗れませんでした。
あぁ、歳なんだ・・・と経年の劣化を実感した次第です。
私が一番、乗り放題パスを活用できなかったと思います。元はとったけど。

旅行でかかったお金は

4人で使ったお金の総計です。(2日目の昼、父が払った分は把握してない)

費目詳細料金
1日目宿泊料大人5,190
大人5,190
子供3,675
幼児2,100
夕食4人分3,600
2日目朝食3人分2,400
ポルトヨーロッパ
チケット
入園&乗り放題大人1名3,600
入園&乗り放題大人2名5,400
入園のみ(大人)1,500
昼食3人分1,700
合計34,355

このうち、遊園地代は父がだしてくれました。
もちろん、宿泊代も自分の分は負担していただきました。
車も出してもらったのに申し訳ないですが、まぁ甘えられるところは甘えとくってことで。(笑

なので、各家庭の負担分は下記の通りになりました。
やはり遊園地代は高いですね。
父が行きたいと言い出さなければ、私は絶対に行かなかったところです。
海で十分じゃん!と思うので。(笑

ゼニー簿家負担18,665
祖父負担15,690

3泊4日の旅行から、1泊2日の近場の和歌山旅行に変更になったため、
出費もかなり抑えられました。

9月の上海用に貯めておこうと思います。

-国内旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

海

愛媛旅行台風のため中止(peach欠航時の払い戻し方法)

1日有給をとって、明日から愛媛の離島「中島」に行く予定でしたが、 台風のため中止となってしまいました。 もちろんLCCのPeachで航空券は購入済み。 もう1週間前から台風直撃はわかっていたのですが、 …